Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

4日前に種まきした大根が芽を出しました!

畑を深く耕す根性がなくてプランター栽培です。

両側はコンパニオンプランツのサニーレタス

大根はアブラナ科なのでキク科のサニーレタスと混植すれば

大根はアゲハ蝶を、サニーレタスはモンシロチョウを遠ざけてくれるそうです。

プラカップをかぶせているのはバッタから守るためです。

f:id:kiwibis:20201006092552j:plain

花壇の方は、変なところに生えていたマリーゴールド

オステオスペルマムを移動してみました。

結構大きくなっているのを移植したので元気に育つかどうわかりませんが、だめもとでやってみました。ちゃんと根付いてくれますように!

f:id:kiwibis:20201006093058j:plain