Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220309161212j:plain

恐れていたほうれん草のとう立ちがついにやってきました。やっと食べられるようになったのに終了です。😢

f:id:kiwibis:20220309161552j:plain

水菜はすでに花が咲いていました。今度はもっと早く種まきをして、早く大きくなってもらいましょう。

f:id:kiwibis:20220309161814j:plain

アネモネはやっと1本咲きました。次々に咲いてほしいところですが、順番に少しずつ咲く感じです。

f:id:kiwibis:20220309162044j:plain

ナスタチュームの隣にカボチャの種を蒔きました。ポットに蒔くより地面の方が温度が高そうな気がしたので。カボチャの種はたくさんあるので、失敗してももっと暖かくなってから蒔き直せばOKです。

f:id:kiwibis:20220309162333j:plain

こぼれ種から生えてきたクリムゾンクローバーです。花かごを被せていたけど、可哀そうなのでワイヤーラティスで囲って、日が当たるようにしてやりました。

f:id:kiwibis:20220309162558j:plain

門の前の花壇も、草取りをして囲いました。花が見えなくて全然綺麗でない花壇です。

f:id:kiwibis:20220309162718j:plain

ジャガイモの種イモをもらったので、植え付けの準備をしています。今回は袋栽培をしてみようと思います。

f:id:kiwibis:20220309162828j:plain

先日買ってきた多肉植物を寄せ植えにしました。ミニミニだったけど2組できました。