Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220105211340j:plain

今日はキッチンエイドに捏ねを任せて、全粒粉のパンを焼きました。本来はキッチンエイドに任せて、その間他の作業ができるのですが、まだ慣れないので、捏ねているのを眺めては、ちょっと止めてゴムベラで材料を集めたりしているので、作業効率は非常に悪いです。早く信頼関係を築かなければいけません!

f:id:kiwibis:20220105211725j:plain

サンドイッチが食べたくて全粒粉パンにしたので、10枚切りを4枚と残りを8枚切りにしました。2次発酵がちょっと長すぎてきめの粗いパンになりましたけど、中種法で作ったのでふわふわです。明日の朝が楽しみでーす!