Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211022173652j:plain

ついにラズベリーを収穫しました!まだ少し早かったのか、上手くとれなくてばらけてしまいました。かなり小粒ですが結構味が濃くて美味しかったです。来年はスイーツに使えるくらい収穫できるかな~?

小松菜は、ブロッコリーのお家に植えていたものですが、アブラムシが大量発生していたので全部抜きました。虫さんたちも猫同様手強いです。

f:id:kiwibis:20211022174454j:plain

来年用にオクラの種を採りました。大きいので1本で十分です。

f:id:kiwibis:20211022174046j:plain

今日掘り出した石です。もはや岩ですね。こんなのがまだまだたくさん埋まっています。明日はここの土を整えて、ネットを張って、ほうれん草などの種を蒔く予定です。