Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は大きくなりすぎた紫陽花を抜きました。抜いてしまうのも可哀そうだからどこかに植え替えようと思っていたけど、頑張って掘ってもビクともせず、仕方ないので上から切ったり下から切ったりして抜きました。紫陽花の周りにはトクサが残っているので、根を残さないように細心の注意を払って作業をしたので、2時間半もかかりました。クタクタになって、かごを被せずにお昼ご飯を食べて、戻ってみたらしっかり糞がしてありました。疲れが倍増…

f:id:kiwibis:20211023202429j:plain

午後から昨日整地したところにネットを張りました。中はまだ野菜を植えられる状態ではないので、続きは明日です。