Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日はお天気が悪いので、おやつを作り溜めするか片づけをしようと思っていたけど頭痛に負けて寝たり起きたり。でも、出し殻昆布を使って塩昆布を作りました。

f:id:kiwibis:20210321183744j:plain

塩昆布は好きだけど添加物がなあ…といつも思っていたので、ネットで検索してみたらちゃんと作り方がありました。意外と簡単で、自分好みの味にできるのでハマりそうです。

f:id:kiwibis:20210321183951j:plain

これは昨日作ったパイナップルアップサイドダウンケーキです。缶詰のパイナップル消費のために作りました。美味しかったので缶詰消費はこれに決まり!

f:id:kiwibis:20210321184134j:plain

プラグトレイに蒔いた種が発芽してきましたが、しっかり日に当ててやらないともやしっ子になります。でも、まだ発芽してないのもたくさんあるのでどうしたものやら…今度から発芽したものから外に出せるように小さく切り分けて植えることにします。