Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

温かいので野菜たちが一気にとう立を始めました。早く食べないと固くなってしまいますね。キャベツが巻いてきてキャベツらしくなってきたのですが、巻き終わる前に花が咲いてしまいそうな気がします。

f:id:kiwibis:20210224161353j:plain

ブロッコリーは我が家のは畑に定植して、里子に出すのは一本ずつポットに植え替えました。もう少し大きくなるまで、虫がつかないようにネットの中で育てます。

f:id:kiwibis:20210224161757j:plain

坊っちゃんかぼちゃ(商品名は「ほっこり姫」)の種も蒔きました。かぼちゃにはまだ寒いのでタッパーの温室で育てることにしました。

f:id:kiwibis:20210224162204j:plain

f:id:kiwibis:20210224162036j:plain

ネモフィラ(マクラータ)の花が咲きました!!

f:id:kiwibis:20210224162310j:plain

アネモネにも蕾が付きました!春はそこまで来ています♪

f:id:kiwibis:20210224162613j:plain