Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今年絶対に植えたいものNo1は落花生です。15年ほど前に一度植えたことがありますが、食べた記憶がありません。ネットに入れて物干し場につるしたのでいまだにあります。(^^; ということで、種を買いました。

f:id:kiwibis:20210126120856j:plain

ロッコインゲンは去年無農薬野菜のセットに入っていたのを食べて感動したので、植えてみようと思います。筋がなくてやわらかくてとても美味しいです。かぼちゃは手のひらサイズの坊っちゃんかぼちゃですが、ブランドによって名前が違うようですね。普通のかぼちゃを一つ食べるのは大変なので、食べきりサイズを植えることにしました。食卓に並ぶ採れたての夏野菜…うーん、夢が広がります!!