Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日も雨でガーデニングができませんでしたが、一昨日、雨が止んでいる間に、野菜の種を少し撒きました。雨を利用しない手はありませんからね。

雨が続いて一番困るのは猫の糞です。もう一週間ほど処理していないので大変なことになっていそうです。夕方、郵便物を取りに出たら、玄関前のアプローチに半分溶けた糞がありました。勘弁してください…

9月5日のライブが近づいてきて、かなり焦っています。スタンディングで上手く弾けない、指弾きをほとんどしないので音が出ない、ハモリの音がとれない等々。今日はかなり頑張って練習しました。毎日これだけしたらかなり上達しそうです。

f:id:kiwibis:20210818210443j:plain

先日友達がきて、発酵物の話をたくさんしたのでスイッチが入り、万能酵母液を仕込みました。庭の土壌改良のために毎日作っていますが、庭用なのであまり衛生面に気を付けていないので、新しい玄米を使って仕込みました。2,3日で完成するので、こちらは飲んだり、料理に使ったりしようと思います。