Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20201226144525j:plain

100均の材料で畑の木枠を作りました。というか、練習をしました。ダイソーの板はすべて桐で畑の枠には向かないので、Seriaの檜を買いました。長さ30cmとあまりにも短いので添え木をして繋いでみたのですが…両側から押さえないとだめなのか、すぐにぐらぐらになりました。そして、角が直角になるようにL字の金具を取り付けるのに、電動ドライバーを使おうとしたら、ねじに合うサイズがなくて、普段使っている100均のミニサイズのドライバーを使いました。角の狭い所で上手く回せず、頑張っているうちにねじ穴がつぶれてぐらぐらのまま終了…撃沈