Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

かぼちゃが傷みそうなので、干してパウダーにしようと思います。蒸して冷凍すれば簡単だけど冷凍庫はブルーベリーがいっぱいなので、嵩を減らして保存する作戦です。これで坊ちゃんカボチャ一つ分なのでかなり日数がかかりそうですが、できるだけがんばりましょう!

菌ちゃん畑仕込みようの萱が乾いていると扱いにくいので、ここに置いて時々水をかけて湿らせて使おうと思います。猫のベッドや遊び場、トイレにならないようにネットを張っています。

絶滅寸前のルバーブに籾殻と藁を敷いてやりました。手前の元気なのは300円くらいで買った分で、高かったのは全部瀕死です。😢

2年ほど前に見切り品を買って植えたユリオプスデイジーがやっと花を付けました。もう枯れたのだろうと思っていたらオステオスペルマムの陰でひっそりと生きていました。頑張って綺麗な花を咲かせてねー!