Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220110172833j:plain

収穫して干していた落花生の殻を剝きました。空っぽだったりかびていたり、成功率は50%というところでしょうか。そのまま食べたらあっという間に無くなってしまうので、お菓子にして楽しんで食べようと思います。今年はもっと上手に育てて、ピーナッツバターを作りたいな。

f:id:kiwibis:20220110173133j:plain

今日の収穫です。写真では大きく見えますが、ベランダミニ白菜と、春菊&水菜の間引き菜です。白菜は前に収穫したのは手のひらサイズだったので、私としては今回はとても立派なサイズです。外葉ももったいないので食べます!とりあえず、今日は鍋です。☺