Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211110162753j:plain

昨夜縫った防虫ネットをプランターに被せてみました。いい感じに見えますが、ネットの長さが足りなくて、紐で縛っただけではすぐに取れてしまうので洗濯ばさみで留めています。150cmのダンポールでは背が高くなりすぎるので、120cmのを買ってみようと思います。とりあえず、大根を植えておきました。

f:id:kiwibis:20211110163108j:plain

新しい畝も一応完成しました。まだ小石だらけなので、少しずつ取ってから黒土や赤玉土を入れる予定です。

f:id:kiwibis:20211110163308j:plain

今度のは進化して、両側から開けられるようになっています。今までのは奥に手が届かなくて苦労したので、これはすごく便利です。

f:id:kiwibis:20211110163445j:plain

当分は、ポット苗の保管場所となります。

このネットは2枚入りを買ったのですが、今朝、ネットを袋から出すと1枚しか入っていませんでした。てっきり一つの袋に2枚入っていると思っていたので、もしかしたらどこかにもう一袋あるのかと思って探したけど見当たらず、伝票を見ても2枚組と書いてあるので、メーカーに電話しました。事情を話すと、平謝りで、「すぐにもう1枚送ります!」と言われたので、「ありがとうございます。」と言ったら、「こちらが申し訳ないことをしたのにお礼の言葉を言われるなんて…」と恐縮されました。感じのいいおじさんだったので(もしかしたら社長さん?)「もっと背の高いのも作ってもらえたら助かるんですが」と言ってみたら、ネット自体が1.8mのしかないので、大きいのは作れないというお返事でした。残念!でも、感じのいい対応だったのでホッとしました。