Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は、壊れてないのに修理に出していたミシンが帰ってきたので、縫いかけの防虫ネットを仕上げて、キツキツで張っていたネットと張り替えました。ついでにズボンの裾上げもしました。ミシンは快調です!

今日のメインのお仕事は、隣の柿の収穫でした。タカ枝切りばさみを盗られたし、手も足も痛くて柿が採れないと隣のおばあちゃんがいう言うので、栗のために買ったタカ枝切りばさみで収穫してあげました。長く伸ばして切るのは難しいし、柿が重くて肩が凝るので、いくつか採っては他の作業をするというのを繰り返しました。玄関先に置いとくと言ったら、盗られるからダメだと言われ、夕方、お隣のおばあちゃんが病院から帰ってきてから配達しました。段ボールいっぱいあって、抱えていくのは重すぎるので、母のショッピングカートに入れていきました。

f:id:kiwibis:20211029181813j:plain

今日の収穫です。ミニ大根と生姜、そして隣の柿。手前の傷だらけのは、タカ枝切りばさみが上手く使えなくて落としてしまったのです。生姜は甘酢漬けにしようかな?