Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210925142645j:plain

バノフィーパイに使ったホイップクリームが残っていたので、今日のおやつはスコーンにしました。イチゴジャムとルバーブジャムを載せました。毎回ネットで検索して色んなレシピを試していますが、今回は卵入りにしました。とても軽い口当たりで今までで一番美味しくできたかもしれません。レシピの作者が「スコーンには絶対有塩バター!」と書いていたので、有塩バターを使いました。NZの友達はみんな有塩バターでお菓子を作っていたので、懐かしい味になりました。暫くはこのレシピでいくかな…でも、卵の量に合わせると結構たくさんできてしまうので消費に困るかも。いや、美味しいからすぐになくなるか…(^^;