Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

毎朝一番にすることは猫の糞探しです。砂利の上、中、ガザニアの葉っぱの上など様々なところにしてくれるので庭を一回りして集めます。連続で同じところというのはめったにないのですが、昨日と今日はここに↓

f:id:kiwibis:20201028184318j:plain

オレガノの横に糞を埋め、これでもかというほど砂をかけてありました。

もう一か所はこちら↓

f:id:kiwibis:20201028184444j:plain

昨日は赤いチェリーセージの横を掘り返してセルフィーユを引きちぎっていましたが、今日はブルーのセージとフェンネルが被害にあっていました。ハーブが嫌いなんですかねぇ?嫌いなら避けてくれればいいのに…

今日は昨日の続きを終わらせるつもりだったのに、元生徒のお母さんが通りかかって長話をしたので時間切れとなりました。

そうそう、最近毎日戦っている相手はこれ↓

f:id:kiwibis:20201028185030j:plain

ちっちゃな黒い虫です。(もちろん青虫もいます!)毎日3-5匹捕獲するのですが、終わりが見えません。早く今作っている畑を完成させてトンネル栽培をしたいです!