Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日はまずスイートアリッサムの種まきです。小さいのでピンセットでポットに蒔きました。新しい土に蒔きましょうとかいてあったけど、一つも芽が出なかったガザニアのポットに蒔きました。(^^;

f:id:kiwibis:20201026180711j:plain

ガザニアの花壇だったところがニラ畑になっていたのでニラを抜いていたら、なんとワイルドストロベリーを発見!!ハーブコーナーへ移動してやりました。

f:id:kiwibis:20201026180929j:plain

午後は畑づくりです。穴を掘って石ころを掘り出しては土をふるいにかける、というのを延々と繰り返し、もうそろそろいいんじゃないかと長さを計ってみたら目標の半分にも満たなくて挫折しました。続きは別の日に。

パンジーを植える予定の花壇に日が当たらなくなったので、花壇を占領している多肉植物を抜きました。何とか半分は取れたかな?暗くなったので写真はありません。