Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は午前中は母が植えた地下茎でどんどん増える大型植物と闘い、

午後は手袋をはめていては扱えないほど小さな花の苗を地植えにしました。

普段、あんなに小さな苗は地植えにしないけど、根が横に張らずに下にずいぶん伸びていたのでポットに植えるのは無理だと判断しました。

ちゃんと根付いてくれるかな? 

割りばしの先と両側に小さく見えるのが苗です。

 

f:id:kiwibis:20201020194444j:plain

アップにするとこんな感じ。宿根草ミックスの中に入っていた種で、花の名前は不明。

f:id:kiwibis:20201020194621j:plain

バッタ除けにプラカップ、猫除けに花かごをかぶせて終了です。

f:id:kiwibis:20201020194907j:plain