Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は一日曇り空だったので庭仕事が捗りました。午前中頑張って、ブロッコリーの畑を作り、昨日完成したネットを掛けてみると、縫い足した部分が大きすぎて非常に使い辛い!これは縫い直すしかないと、午後からまたミシンを出してソーイング。幅は広すぎるけど、長さは足りなかったので、縫い足した部分を半分にカットして、カットしたのを別の面に縫い足して完成!

f:id:kiwibis:20210912183210j:plain

出来上がったネットを掛けてみると、今度は長くした部分がかなり余る…これは畑を拡張するしかないと、せっせと穴を掘り、石を取り出して、畑完成!

f:id:kiwibis:20210912183348j:plain

今度は完璧です!暗くなってきたので猫除けだけして今日は終了。これは私でも中に入りたいと思うので、猫は全力で襲ってくるでしょう。この洗濯ばさみで留めただけの貧弱なワイヤーネットで猫に勝てるのか?ブロッコリーが大きくなるまでが危険です。