Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は紫陽花の周りのトクサ退治をしました。取っても取っても生えてくるトクサには本当に参ります。でも、放っとくと大変なことになるので、地道に退治するしかありません。

f:id:kiwibis:20210727210631j:plain

逆流性食道炎がかなり良くなったので、久しぶりに玄米を炊きました。そして、ちょっと食生活を見直そうと思い、ゴマ豆腐を作りました。吉野葛を使った本物のゴマ豆腐です。美味しかった!ゴマ豆腐はネギなど載せずにわさびと醤油のイメージがありますが、青じそがたくさんあるので載せてみました。